専門帳票オンラインショップをECCUBEで構築(1) 「.Tokyo」ドメイン

index専門帳票ショップ「Forms.Tokyo」をECCUBEで構築しました。色々と情報収集した結果をこちらで簡単にご紹介。

(1)「Forms.tokyo」の「.Tokyo」ドメイン

オンラインショップを作成するにあたり、「.Tokyo」というドメインを使用しました。ドメイン自体には特に思い入れがあるわけではなく単にFormsを頭にして空いているドメインを探した結果です。

価格はお名前.com にて年間 ¥920で使用できます。安いですね。

ただ、ドメイン自体の信頼性で行くと .jp や .com 、.co.jp に大きく劣る可能性があります。.Tokyo ドメインを見慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

ショップとしては安定した間違いのない運営を行ってこのドメインを周知していくつもりです。

構築時に「.Tokyo」ドメインを使用してとくに問題になったことはありませんでした。ただSSL証明書のONLINEでの発行がうまく行きませんでした。これはたまたまか、システムの作りが悪かったのか不明ですが、担当者が手動にて発行してくれましたので事なきを得ました。

ちょっと変わった新しい「.Tokyo」ドメインですが、よろしくお願い致します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする