ECCUBE

専門帳票オンラインショップをECCUBEで構築(2) spike.cc 決済手数料0%のカード決済サービス

この記事は更新されました、下の記事をご覧ください

ECCUBE決済のSPIKE.CC 決済の手数料追加へ


専門帳票ショップ「Forms.Tokyo」をECCUBEで構築しました。色々と情報収集した結果をこちらで簡単にご紹介。

(2)spike.cc 決済手数料0%のカード決済サービス

今回ショップのクレジット決済にあたり、SPIKE を利用させていただきました。今まで、ゼウス、F-REGI、SBIなど色々な決済サービスを利用してきましたが、今回はSPIKEです。

特徴はなんといっても「決済手数料0%」です。ただし、ECCUBEで利用するにはビジネスアカウントが必要で、月額3,000円がかかります。(その他細かい条件等はご自分でご確認ください)

また「決済手数料0%」が使用できるのはVISA/MASTERのみで、残念ながらJCBなどは月額費用や決済手数料が必要となります。(かなり安めですが)

それでも、決済手数料0%でVISAが使用できるだけでも大きな利点となります。通常、安くても3.8%~5%程度必要となるコストをカットすることが見込めます。この費用は結局お客様の購入金額にそのまま跳ね返ります。Forms.Tokyoではなるべく商品の価格を抑えるため導入致しました。

コメントを残す