専門帳票オンラインショップをECCUBEで構築(3) レスポンシブテンプレート

Forms.Tokyo143758専門帳票ショップ「Forms.Tokyo」をECCUBEで構築しました。色々と情報収集した結果をこちらで簡単にご紹介。

(3)無料のレスポンシブデザインテンプレート

今回利用したECCUBEは2.13.3のバージョンのため、「デザインテンプレート・シンプルバージョン」が利用できませんでした。前回別のお客様で利用したため慣れていたのですが残念です。

今回のオンラインショップ構築の指針としては、ガラケーを排除し、ECCUBEのデザインテンプレートを3種類もメンテしなくて済むようにすることが一つの目標としてありましたので、ネットをあちこち探してこちら「eccube-on-bootstrap3」EC-CUBE無料テンプレートで簡単にレスポンシブのHTML5に変更!その2 」を参考に「eccube-bootstrapというEC CUBE用のテーマを作りました。」を利用させていただきました。ありがとうございます。

同時に、パンくずリストも利用しました。元々のデザインセンスが素晴らしいので今回ほとんど手を入れておりません。感謝感謝です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする