横浜の英語専門塾「秋谷アカデミィ」

うちもお世話になっているんだけど、秋谷アカデミィ受験生の声がものすごい。

さすがに英語では間違いなく激戦地であろう横浜の英語塾だ。もともと塾長さんが10代で英検1級を受かっているくらいなので、講師陣も英検1級持ちが当たり前、塾生のTOEICの結果なんかがものすごいし、合格している大学もそうそうたるものだ。

自分では、英語がものすごく苦手なのでこういう塾に学生の頃の通っていたら人生変わっていたかもしれないなんて少し思う。まあ、もちろん元々頭の良い人がこの結果を残しているんだろうが、意識が苦手から普通になるだけでも儲けもの。

費用はかかるけれども、確実に実力を上げる方法だとおもう。

この歳になってやっと勉強の仕方や、頑張りどころのコツなどが少しわかってきたように思う。何事も基本がわかって、それから応用などに進んで面白いと思うところを広げていかなければ、まるで面白いと思えないものに対して無理やり多くのことを覚え込もうとしてもうまくいけワケがない。

興味をもったことを、面白いと思ったことでないと覚えるのは大変に難しい。もちろんそういう得手不得手を超えて覚えるのに特化して成績の良い人もいるけれど、普通はそうでない。

気合の入った塾に行って、周りと切磋琢磨して勉強するというのも一度おすすめする。

苦手なまま、無理やり詰め込んだ勉強が捗るわけがない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする